リオネット補聴器皆様のおかげで設立65周年|長野県東信地区の認定補聴器専門店です
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補聴器センターつかだ

TEL 0268-22-1040 FAX 0268-24-1500
営業時間 10:00~18:30 定休日 火曜日

補聴器選びへのこだわり

はじめて補聴器を御検討されるお客様は

「補聴器には色々な種類があるんだな…」
「価格がちがうと何が違うの?」

など何から始めればいいのかお悩みのことと思います。

補聴器センターつかだでは、まずは補聴器をお試しいただきます。
補聴器を着けることで、聞こえにどのような変化が起こるか、お客さまの実体験をとおして理想の補聴器をご提案していきます。

補聴器を着けたらご家族とのお話しができるようになった、でも他の場面ではうるさく感じた…などお客様の体験を基に一方通行ではない補聴器のご提案を行い、ご納得いただいた上でご購入いただきます。

その為に現状の聴力の確認、専門的な情報、補聴器の機能などの情報をお客様に惜しみなく提供してまいります。

もちろん、お急ぎなどのご事情がある方もいらっしゃいますので、その際はクイックな対応をすることも可能です。ひとりひとりのお客様に合わせた対応をしっかりとできる販売店であることを心がけています。
   

聞こえ獲得へのこだわり

当店では、お客様が何を求めて補聴器専門店に足を運ばれるのかを常に考えています。

補聴器は本来、「できれば着けたくないもの」のはずです。
補聴器を着けることは煩わしく、面倒と感じられるお客様がほとんどです。

それでは、なぜ補聴器を必要とされるのか?

その答えはただ一つ、「補聴器を着けてでも聞こえるようになりたい」という願いがあるからです。

そういったお客様のご希望を全力でサポートできるよう、私たちはお客様の聞こえの把握→目標値へ近づけるための提案→その後の効果確認を絶やさず続けていき、そのために必要な知識・技術の修練を行っています。

アフターフォローへのこだわり

補聴器は購入してそのままずっと使い続けることのできるものではありません。

なぜなら、補聴器は毎日身に着けるものですので、定期的なメンテナンスが重要になってくるからです。毎日乗る車と同じで、メンテナンスをすれば長持ちしますし、逆に全くメンテナンスしなければ突然ストップしてしまうこともあります。

また、お客様の聞こえが時と共に変動することもあります。店舗では補聴器の効果を測定することによって、補聴器やお客様の聞こえの変化を素早く察知し、適切な対応を取ることができます。

店舗にどうしてもいらっしゃられないお客様のために、出張でのメンテナンスも無料で承っておりますし、ご購入後は長野県東信地区各地で会場を借りて定期的な巡回メンテナンスも行っております。

ご購入後もお客様に補聴器を末永く使い続けていただけるように、アフターフォローをしっかり提供してまいります。  

医療機関との連携

当店では、各医療機関との連絡を取り合っております。
耳の調子に不安があるようでしたら、まずは耳鼻科へご相談ください。